2008/07/08

シフト

欲に負けた.

方向がズレちまった.

せめて本業は表立って目立つ道じゃなくて,
地味であんま人気ないような道を進むつもりだったけど,,,

人はこうやって名誉と地位のために引きずられて,
自分の本来の姿を見失うのか,,,


まぁいいさ.
仕方ないだろ,欲しいもんは欲しい.

別に誰に文句言われるわけでもないし,
そうした方がいいよって言ってくれる人だってたくさんいた.


一般に認められる道を行くのは自分からの逃げだと思ってた.
いや,今だってまだ逃げだと思っている.

けれど逃げたって,成功すればより一般に認められるんだ.
自分に枷をかけていらない意地をはる方が理解されない.


俺は本業で表に立つような器じゃない.
でも,やっぱり可能なら前面に出てみたい.

身の程知らず?
知るか.

たまにはいいだろ?


まぁすべては結果だけれども.

0 件のコメント: