2008/08/03

anachronistical

"女房がそれをするのは当然だろうが"…だって?


こんな発言を夫が妻に対してしていいのか?

なんて理不尽な…


俺の母はつくづく嫌な男につかまったと思う

ずいぶん年下の女に手出しといて、虐げるなんて…


俺はあんな男には絶対ならん

たとえ血が繋がっていたとしても…

2 件のコメント:

あんこ さんのコメント...

 こんばんわ!

 currentさんのお気持ちスッゴク分かります!なんたってあんこは父親に対して「こんな旦那はぜってぇ嫌だぞチクショー!」と思ってますからね。何で結婚したのさママンって聞いたことありますから(苦笑)きっと、旦那さんっていうのは奥さんがやってくれることに慣れてしまうと、感謝することを忘れてしまうんでしょうね。うちはその典型かと…。経験のない私が言うのも何なんですけど…夫婦って、お互いがお互いを思いやれなくちゃ夫婦って呼べないんじゃないかなって思います。理想論かもしれないですけどね(笑)相手がいてくれることを当たり前なんて思っちゃダメなんですよ。いつも相手に感謝の気持ちを持てることが大切なコトですからね。もしかしたらcurrentさんのお父様も、心の中ではお母様に感謝なさってるかもですよ?あんこにはこんなコトくらいしか言えませんけど…。

current さんのコメント...

こんばんは. だいぶ遅くなってしまいましたが(汗)

う~ん,,,まぁそうなんですけど,両親を見てると,夫婦ってもやっぱり他人というか,なんというか,,,人間のつながりなんて,本当に一時的なものでしかないんだなって思います. 結婚なんてする意味あるんでしょうかねぇ,,,この家の夫婦は絶対結婚しないほうがよかったんじゃないかって思いますよ.

なんていうか,,,せっかくいいコメントをいただいたのにすみません.うまく言えないんですが,,,