2007/09/21

Allegro

たまには音楽の話でも.

ひょんなことで見つけたMekong DeltaなるバンドのLurking Fearというアルバムを聴いてみました.
#情報源はpilgrimmonkさんのComplexな音楽を楽しむブログより. 感謝です.

Prog Metalということなので,どんな面白い曲が聴けるんだろうと楽しみにしてましたが,聴き始めの感想は,
"あれ? ずいぶんこれThrash色が強いなぁ. あんま得意じゃないかも,,,"

ですが,聴いているうちにメロディラインの作り方にハマりました(笑)

特に気に入ったのが,10曲目のAllegro.
ピアノやってた時代の感覚的に,Allegroなんて語が曲名につく場合,大体突っ走る系でしたが,,,これも例外ではありません(笑)

とにかく展開が早いです.
ベースとギターのメロディのかけ合いがなんとも.
ドラムもかなり走ってるしね.

何故か,
"『剣の舞い』をちょっと過激な軽音にしたらこうなるかな??"
なんて考えが浮かんできました(笑)

聴いてて楽しいので興味ある人は是非.

0 件のコメント: