2007/09/30

疲れた,,,けど頑張らなきゃ,,,

最近夜寝たくありません.
なんでだろうね.

ギターやベースの練習をするわけでもなく,,,
HPを書いてるわけでもなく,,,
誰かとメールしてるわけでもなく,,,
#たまにしてるけど,,,
チャットに入り浸ってるわけでもなく,,,
もちろん勉強をしているわけでもなく,,,
ただPCにむかってぼーっとしてます.

完全にダメ人間だな,こりゃ,,,


てか気がつけばカウンタが3桁になってる,,,
このカウンタ1日同じ人が何回きてもカウントしないようになってるんだけどなぁ,,,
それにしては予想以上の伸び.
そういうもの?


なんか疲れたな~,,,
別に特別疲れることしてるわけじゃないんだけどね,,,
#部活はちゃんとやってるつもりだけど,,,
なんつーか,毎日全く同じようにダラダラ過ごしてるだけというか,,,
疲れたっていうかくたびれた?
いや,何も頑張ってない自分が悪いんだけど,,,


何か最近何やっても意味ないんじゃないかって考えにとらわれることが多い,,,
いろんな事に手出してるつもりだけど,いまいち伸びないというか,,,
もちろん努力が足りないのはわかってるんだけど,,,
自分はこれだって思えることが見つからない,,,
何やっても中途半端なんだよなぁ,,,
音楽もPCも勉強もスポーツも,,,
なんかこれだけは絶対誰にも負けないってのがないんだよな,,,
いっそのことどれか1つに絞って自分を磨こうって考えたこともあるけど,,,
どの道を選んでも上がいるわけで,,,しかもすぐ近くに.
それだと自分の存在意義なんかないんじゃないかという気分になるわけで,,,
もちろん努力が足りないのは分かってるんだけど,,,
こんなくだらないこと言ってる間に練習なり筋トレなり勉強なりするべきだとは分かってるんだけど,,,

こういう弱さってどう克服したらいいんだろうね,,,
他人を羨んでばっかりで自分には出来ないって途中で投げ出す,,,
もちろん努力が足りないのは分かってるんだけど,,,
特別なことに限らず,普段一緒にいる人,例えばクラスメートとか部活仲間とかバンド仲間とか,,,
そういう人がみんな遥か上に見える,,,
みんなたくさんいいこと持ってるのに,何で自分にはそれがないんだろうって,,,
こんなことで悩んだって仕方ないし,そんな暇があったらちょっとでも自分を磨いたほうがいいってわかってるけど,,,
てか変な比較自体間違ってるってのも分かってるけど,,,
振り払えないんだよな,,,

こういうの一番他人から嫌われるパターンだよな,,,
脱しなきゃいけないんだけど,,,
なんか1つでも自信になるようなことがあれば,,,
これだけは他人に負けないっていうのがあればいいんだけど,,,
そりゃなかったら努力して作ればいいってのも分かるけど,,,
言うほど簡単じゃないよな,,,
かといってまたこうやって諦めるのもよくないけど,,,


今までずっと,,,
周りの人を見る度に差を感じてた,,,
自分がここにいていいのかって思ってた,,,
それで,少しでも差を埋めようと,,,
自分を磨いて,,,
自分の居場所を,,,
いてもいい場所を作ろうとして,,,
とにかくいろんなことやってきたつもり,,,

今だって,,,
まだまだ自分には足りないものだらけだって,,,
まだまだ努力し足りないって,,,
もっといろんなことに挑戦していかなきゃいけないって,,,
そう思うけど,,,
限界を感じてきた,,,
もちろん努力が足りないのは分かってるけど,,,
それに周りの人はもっと努力してるんだろうって思うけど,,,
疲れちゃった,,,

でも,それでも,,,
今俺の周りにいる人は,,,
こんな自分でも受け入れてくれてる,,,
少なくとも自分ではそう思ってる,,,
幸せなことだよね.
感謝しきれない.

だから,そのためにも,,,
その感謝を少しでも返せるように,,,
役に立てるようにならないと,,,

やっぱりそのためには何かできることがなきゃいけない.
もっと努力しなきゃ,,,
変な悩みに付きまとわれてる暇なんかない,,,

0 件のコメント: