2008/04/08

始動

#ケータイからの投稿です
#コメ返しはもう少しお待ち下さい

土日は陸上の記録会があり、部活も最後のシーズン入り。結果はあまりよくなかったものの、調子を整えていく参考にはなりました

新学期も昨日から始まりました。クラスはコテコテの理系クラス。教室移動がないのは楽なのですが、女子が7人しかいないという…何となく寂しいですね。行事もヤバそうです(苦笑)まぁ男子の方は部活仲間もたくさんいるし、知り合いも結構いるので助かったかなと思います。今までのクラスの中で一番平和そうです

さて、昨日は初校内ライブでした。去年文化祭には出られなかったので、初出演でしたが、何とかやり切ったかなと思います。でも、やっぱり自分の力量の無さを感じますね…普通に曲を弾くだけじゃなくて、もっと派手派手なテクニックとかキメられたらいいんですが。まぁその前にミスを徹底的に減らさないといけませんが(苦笑)次までになんか1つ速弾きのフレーズでも習得したいですね。トリのバンドのギタリストにカッコよさでは負けても、技術は負けたくないものです。まぁ彼とは目指す音楽性が違いますが(苦笑)でも部活の片手間にやっている人間が、バンド練に集中してやっている人間に対抗しようとするのは失礼ですかね?
それにしても、トリのバンドはすごかったですね。ドラマーがうまいバンドはやっぱりうまいです。もちろん他の人もですが。あと、選曲的にも勢いのある曲ばかりだったので、知らなくても盛り上がることこの上ないです。でも、もったいないな…ドラマーとリードの方のギタリストはちゃんと部活なとで鍛えられていれば、もっと格段に上達するでしょう。彼らは軽音部(ただバンド練だけじゃなくしっかり部活として技術を磨くスタイルのもの)がある学校に行けばよかったのではないかな…実際ギタリストはこの学校に軽音部がないとわかったとき、ものすごく残念がったみたいです

まぁ、いろいろありましたが、頑張っていこうと思います

0 件のコメント: