2008/04/22

世界の反転

まずは簡単な連絡(?)を.
コメ返ししておきました.
簡単にこれからの指針(?)を書いておきます.
記事中に"。(句点)","、(読点)"が使われている場合はケータイからの投稿.
よってコメントへの返信は大分遅れます,すみません.
#受け取ることはできますが.
今回のように記事中に".(ピリオド)",",(カンマ)"が使われている場合はPCからの投稿.
こちらもコメントのタイミングによっては返信が遅れてしまうかも知れません.
一応こんなところですかね.

############################################

最近恐ろしく忙しい.

部活も引退試合に向けて最後の追い込みに加え,
新入生や代替わりなどの処理がいろいろある.

バンドのほうも練習は一時停止しているものの,
曲決めや楽譜探し,あるいは機材揃えなどがある.

そして,何より大変なのが予備校.
講座は自分で決めたものだし,
親にもお金を出してもらっている身だけれど,
正直週4ペースで授業は辛い.

学校の授業だって侮れない.
化学と英語はそれなりにできるつもりだからいいにしても,
数学と物理の学習事項をしっかり自分のものにするのは難しい.
聴いて理解なんて誰だってできる.
学校の授業はそういう風にできているのだから.
けれど,それと自分の実力を養うのとは違う.


でも,なぜだろう?
こんなに忙しい上,受験の恐怖がだんだんと近づいてくる感覚があるのに,,,
別にこれといった原因に心当たりはないけれど,
最近毎日が楽しくてしょうがない.

思うにきっと,今まで怠惰になりすぎていたんじゃないかな.
忙しいとはすなわちこなすべきことが増えるということ.
それだけ毎日が充実しているんだろうね.


クラスだって,平和だ.
もしかしたら自分と合わない人もいるかも知れない.
自分を嫌っている人も,自分が嫌いなタイプな人もいるかも知れない.
けれど,少なくとも今のところ去年や一昨年のような恐怖はない.


きっと,これからもっと忙しくなる.
この1年は,今までのどんなときより辛いものになるはず.
,,,けれど,純粋に悪いことではないんじゃないかな.

ある意味,自分にやるべきことが与えられているわけだから.

今までのように,何をしたらいいかに迷う必要もないんだ.

0 件のコメント: