2009/03/28

7日目

今日はずっと電話の前に張ってる状態でした.

いや,俺はもう某私大に行く気満々だったんですけど,,,
親が"国立の追加合格があるかも知れないから"ってね.
今日はその電話がかかってくる日だったんですね.
まぁ,,,受からんしょ,そんなの(苦笑)
案の定そんなものはまったくありませんでした.

確かに親からすれば数百万ですからね,,,
奨学金取ることになるから俺にも負担はあるわけですけども,,,
正直に言えば,合格を逃した以上今決まってる私立がベストです.
上の大学狙ったのなんて,名誉欲以外の何ものでもない.
どうせ落ちたんだから追加合格なんてめんどいものには引っかかって欲しくない.
まぁお金の問題は確かに大きいんですけどね,,,

そういえば,昨日学校の先生にも"浪人すれば?"って言われました.
確かに自分でも1年あれば第一志望くらい受かると思いますが,,,
1年かけて受かったって何の自慢にもならないでしょ,,,一回落ちたんだから.
お金のこと考えても,確かに1年浪人して予備校にお金かけても,,,
大学のことだけ考えれば,今私立行くより来年国立行った方がいいでしょう.
でも,1年ここで無駄にするってことは,将来1年分の年収が飛ぶってことですからね,,,
果たして最終的にはどうなのかなって気がします.
それに何より,俺のやりたいことは今行くことになってる私大でも十分できるんです.
だから俺は浪人なんてしない.
#上のはあくまで個人的な見解です.


今日は高校でのバンド仲間たちはライブでしたね.
俺は公約通り出ませんでした.

本当は,かつての自分のバンドだけ聞いてみようかなとも思ったんですが,,,
やっぱそりゃズルいですよね,やめました.
まぁ俺が心配しなくてもやつらは大丈夫でしょう.
きっと成功したはず,,,詰め込みだった文化祭だってうまくいったんだから.

今日出たみなさんはホントにお疲れ様です.


,,,さて,あと2日です.

0 件のコメント: