2008/03/01

...

一旦考え事の記事は中断します.
もう少しよく考えてから返信しますね>麻衣まいさん

#############################

時間が足りない.
というより,時間の使い方が悪い.

それでいいわけするわけじゃないけど,
正直今回のテストはダメ.
でも毎回こんなこと言っている気が,,,

まだ古典と数学しか手をつけていない.
どう考えても間に合わない.

例によって,今回も理系メインで.
数学,理科に力いれて.
英語,国語は適度に抑えて.

他は知らん,一夜漬けでどうにかなるか?
とりあえず歴史はある程度授業を聞いているので,,,
問題は実技科目達,,,点数1桁とかだったらどうしよう.

期末試験は修羅場だ,,,
なんでこんなに教科数が多い?


昨日,去年からクラスが同じである某S氏に,
"この土日,日本史貸してくれない?"って言われた.
別に持って帰る気もなかったので,
"別にいいよ"って返した.
そしたら,どこかでヒソヒソ声が,,,
"すごいね"だって??

何がすごいんだ.
別に人に貸しても点数が取れる自信があって貸すんじゃない.
あっさり1教科を捨てる宣言に対しての言葉だとしても,,,
私はそもそも全部の教科を平均的に取るなんて器用なことができないのだから,
必然的にどれか得意な科目で点数を稼いで,あとは捨てるって戦法になる.
私から見れば,普通にすべての教科を勉強しようとしている人の方がよっぽどすごい.

結局貸さなかったけどな.
日本史セットは今教室のロッカーの中.
どうせなら借りていってくれればよかったのに.
その方がノート達もうれしかっただろう.

でも,もうこれで終わりだよな?
捨てなきゃいけない教科のテストなんて,,,

少しだけ申し訳ない気分になる.
今までまともに手をつけなかった教科に対して.
特に世界史のS先生には,,,
世界史,授業は好きだったんだけどな,,,
テストは一番蔑ろにしてた気がする.


さて,休み時間も終了だ.
古典の続きやろう.

明日はバンド練だな,,,
ガッツリ弾いて,気合入れよう.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今までも色々書こうとは思ってもなかなか言葉が見つからなくて…

まぁ今回に関して言えば、currentをちゃんと知らない人ってのは自分で勝手にイメージをい作り上げちゃってるからどんな方向に発想が行っても仕方ないことなんだよね
分かってると思うけど、周りの目を気にせず自分を貫けば良いさ

current さんのコメント...

コメントありがとうございます.
返し遅れてすみません.

確かにxiiiさんのおっしゃる通り,"自分は自分だ"っていうのを保っていかないといけないのですが,,,やはり自信が持てないんですよね.
やはり,簡単には過去を忘れられないんですよ.上位層からは見せ掛けの実力って見破られ,下位層からは勘違いの妬みの的にされてた,板ばさみの時期の辛さがね,,,もうこれは感情の部分だから,理性では抑えられない.
まぁ,努力あるのみなんですがね.いくら足掻いても現実は変えられませんから.

それにしても,あなたのような友人がいて助かりますよ.部活等で共通の道を通ってきたのもありますが,何より余計なフィルターを通さないで見てくれる人というのはいつだって貴重です.
これからも宜しく(笑)