2008/03/20

押し花懐かしみは思ひ出にひたる夕空

/ Dir en grey - DRAIN AWAY

過去に浸ること,,,

いいことを思い出しては,現状の寂しさに沈む.
悪いことを思い出しては,当時の苦痛が起こる.

結局,過去を振り返るなんて辛いだけだ,,,

##############################

とりあえず薬が増えて病状は落ち着いた.
春などさっさと過ぎ去ってしまえ.


合唱祭は今更書くこともないかも知れない.
2,3ヶ所ミスった,それだけ.
まぁ伴奏の役割はそこそここなしたんじゃないかな,,,


今日は中学の同窓会だった.
参加者12人.
クラスが45人だったから,1/4くらいしか来なかった.
まぁみんな忙しいんだね,,,

そこで感じた,"差".
大体,軽いやつらとエリート達のとでわかれていたけれど,,,
私はどっちにもつけなかった,,,

エリートグループはとりあえず仲良かったやつもいたから,
そこそこうまくは付き合えたけど,,,
やはり差があることは否めない.
私は競争に負けた人間,,,完全にそちらにはいけない.

かと言って,軽い方は,,,
話はできるんだ.
大部分で聞き手に回って,適当に返すくらいなら,,,
ただ,ついていけない,,,
本当に,住んでいる世界が違うんだなって思った.
まるで今時の若者の象徴というような.
話を聴いていて,本当にこいつら毎日が楽しいんだなって思った.
比べて,自分はなんてつまらない生活を送っているんだろうって思った.

分かっていることではあったんだ.
もともと私はそういう明るく楽しくの方面に生きる人間ではないって.
あいつらは,根本の人間性も,生きている環境もまったく違うんだって.
だけど,,,実際開放的な人たちを見てると,寂しいし.悲しいし.辛い.

また,そういう面以外でも差は感じた.
連中は,どこか先を行っている,,,
それに比べて,私やそのまわりの人々は,,,
こんなことを言うのはなんだけど,
どこか幼いというか,世界を知らないというか,,,
いや,言い方が悪い,,,けど,他にそんなに表現が思い浮かばない,,,
汚い世界をあまり見ていない,というか,,,

,,,中途半端に上なんて狙ったからこうなったんだ.
なんでもっと普通に楽しい生活をしようと思わなかったんだろう,,,

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

幼くて悪かったわねー(*゚3゚)=3っぷすー

current さんのコメント...

失礼,言い方が悪かった,,,のですが,他に言いようもあまりなさそうです,ごめんなさい.
追記しておきますが,"まだ汚い世界をそんなに知らない"というかね,,,学校単位ではないにしろ,私の周りはそんな感じな気がします.