2008/03/15

目に見えるものが全てで理由なんて何もないさ

/ Dir en grey - RED...[em]

現にそうなっているものはそうなんだ.
理由? そんなものはどこにもないだろう?
あったとして,それが分かったところで何か変わるのか?
意味がないことは,存在が無いのと同じなのさ.

結局どんな行動だって気分だ.
理由なんて後付けに過ぎない.

###################

あの記事はもうちょっと後で書きます. >蘭隻さん


昨日,本職でない位置にいろいろ立ってみました.
マイク通して歌ってみたり,ベース弾いてたり,ドラム叩いてたり.
音楽はなんだって楽しいのです!!(笑)

でも,ちょっとだけ悲しい発見が.
いや,分かってたんだけど,,,やっぱり楽器って値段なんですよね(苦笑)
自分のベースじゃいくらやっても上手く弾けないフレーズが,,,
某友人のベースだと驚くほどすんなり弾けました.
自分のベースのが普段使い慣れているはずなのに,,,
弦高とかの微妙なセッティングの差はあっても,やっぱ根本的に違いました.
"弘法筆を選ばず"なんて言うけど,,,本当にそうなんでしょうかね?
私は出来る部類じゃないからなんとも分かりませんが,,,
どんなに上手い人でもやっぱ使う道具次第で全然違うと思うんですがね.

某T氏に教えてもらって,ドラムがちょっとだけ分かりました.
8ビートに簡単なオカズをつけるのも,もうちょっと練習すればできそうです.
でもやっぱり難しい,,,ドラマーって凄くない?
だって手足が4本全部バラバラに動かせるんだよ?(笑)
そんな楽器他に身近にないよね.

自作の曲をたまたまT氏に聴かせることになったのですが,,,趣味が丸出しだそうです(苦笑)
やっぱり自分の好きなスタイルがそのまま出るんでしょうね.
他の人にも簡単に分かっちゃうものなんだか,今度録音してここに貼り付けてみようかな(笑)


明日は模試だー

0 件のコメント: