2008/02/04

and I forget just why I taste

/ Nirvana - Smells Like Teen Spirit

今日の発見.
セッケンは不味い.

加水分解してアルカリ性になるはずだから,
苦いと踏んでいたが,,,実は酸っぱかった.
何故だ?


それに引き替え,この板チョコはなんと美味なことか.
チョコレートというのは,溶ける寸前もいいが,
冷たくてカチカチというのもまたいい.
,,,さっきから"チョコレート中毒"がずっと頭の中で流れっぱなしだ(汗)


そういえば,未鷹さんの記事をみて思い出したのだが,,,
世の中はもうすぐバレンタインってやつなのか?

はは,どうせ私には関係ないさ!!
普段から板チョコはカバンとポケットに常備しているんだ,不足はない!!
,,,,,,今日も寒いね.


あ,ちょっとしたことを思い出した.
昔いたずらで,わさび入りチョコをもらったことがあるんだよな,,,
#といっても,入っていたのがわさびだったのかは食べていないから知らないが,,,
#犯人がそこで嘘をつくとも思えないし,この際わさびだろうがからしだろうが関係ないさ(笑)

犯人は男子なんだが,そいつはご丁寧に手作りでラッピングし,
女子に手紙まで書かせて私を含めた数人の下駄箱においていた,,,
結構引っかかったやつもいたらしい,,,が.

やつは肝心なところでミスったんだな.
嘘でもいいから誰か女子の名前書けばよかったのに,,,
名無しだったんだよ,詰めが甘い!
私は得体の知れないものは口にしないタチでして,,,
せっかくのやつの工夫をこらした作品も,普通にゴミ箱行きでした.
#てか,仮に本物の女子からのものでも,,,
#下駄箱に入っていたものなんて食べたくない.
,,,内心,ちょっとだけ気まずかったんだけどね,
その時点でダマシだって証拠はなかった故(汗)

まぁ,やつは完全に相手を間違えていたのだ.
私にこっそりチョコをくれる人なんていないんだから(苦笑)
,,,とても悲しいことではあるがな.

ただ,ちょっとだけわさびチョコの味は気になったりする.
まぁ,とりあえず普通の板チョコより不味くて,,,
セッケンよりはマシなんだろうな(笑)

3 件のコメント:

seventh.heaven さんのコメント...

作ってあげましょうか?(笑)

まぁ~次の練習の時、なんか料理本で美味そうなクッキー載ってたから作ってみようかと考えてたりしたりしなかったり~。

さーてと。

currentには。

わさびチョコ。
ゆず胡椒チョコ。
唐辛子・ラー油チョコ。

なんていいかも!?!?(笑)


ちなみに、明治の緑色のギラギラした包装の抹茶チョコ、結構いけるぜ♪

もちろん、お前の『大好きな板チョコ』だぜ(笑)

current さんのコメント...

コメthx.

男からお菓子をもらって,メンバの何人が喜ぶか,,,(苦笑)

実際のところ,気にはなるが,,,
辛いものはあまり好かないからやめてくれ.

残念ながら,1ランク上のチョコを買えるほど金はないんだ(汗)

seventh.heaven さんのコメント...

あっ、そっか。
時期的にヤバイね(笑)

オレは単純に、料理と人に食わすのが好きなんでね~。