2008/02/26

...

#しばらくタイトルなしで.
#気分に合った歌詞を探す手間が,,,


久々に学校を休んでしまった.


昨夜,塾帰りに気分が悪くて.
帰ってきて,飯食って風呂入って.
書きかけだった曲を書ききって.

夜中,苦しくて目が覚めた.
咳が止まらない,,,
結局その後は眠れなかった.

朝になっても,咳が止む気配はなかった.
他の部位は問題がなかったが,,,
あまりにひどかったので,今日は休むことにした.


一番の問題.
古典の授業を休んでしまったこと.
今まで具合が悪くても古典だけは休まなかったのに,,,
確認テストの意地もあるし,科目的に抜けた分取り戻すのは辛い.
今更仕方がないが,,,


明日は行くつもり.
さすがに2日連続でこの咳は続かないだろう,,,


みなさんも風邪には十分気をつけて.

2 件のコメント:

麻衣まい さんのコメント...

 体調が悪かったのですから仕方ないですよ。『自分の健康管理が悪かった』と言ってしまえばそれまでですが、そうやって自分を責めても何の生産性もありませんから、そういうことは考えないようにしましょう。古典の授業は、年間50回以上あったのですから、1回や2回は具合が悪くて耐えられないこともあるでしょう。咳をして教室中にウイルスをばら撒いたら、他のみなさんが感染するかもしれませんし。まして期末試験前です。ちなみに今日は45分短縮の授業でしたので05~08だけを進めるつもりで授業しました。ですから遅れを取り戻すのが大変なほどの量ではありません。ご安心を。
 確認テストはcurrentさんのクラスでは今日が最後になりました。学年の成績処理もここで打ち切りにしました。currentさんは理系ですから3年生の古典はないので、高校生活最後の確認テストになりましたね。今日受けることができなかったのは残念でしたが、1年生のときから124回。本当に今までよく頑張りました。

current さんのコメント...

コメントありがとうございます.

そうですね,ぼやいたところでどうにもなりませんしね.友人にノートを写させてもらって,授業の様子も聞くことにします.それにしても短縮だったのは助かりました(苦笑)
テストは特に最後の最後で休んでしまったのが残念ですが,確かに振り返って見ると結構数こなしてたんですね.受験に向けてはもっと勉強しなければなりませんが,麻衣まいさんの授業毎の確認テストはとてもよい刺激になりました.ありがとうございました.