2008/01/22

accept our fate, don't say anything

/ For My Pain - Autumn Harmony

結局,なるようにしかならない,,,


妹たちの文句を昨日書いたのですが,
ここに吐き散らしても仕方ないのでやめました.


さて,これから,,,
たまに自分で弾いたフレーズを録音して,
ここに載せたいと思います.
下手で恥ずかしいけれど,
自分の成長の記録をつけたいということで.
#そんな大げさなものでもないけど.

今日は録音と動画作成の試しで,,,
For My PainのAutumn Harmonyのギターソロ部でも.




やっぱ下手ですね,,,
せっかく綺麗なフレーズなのに.
自分で弾いているときと,
録音して聞いてみるときでは違います.
リズム感がないというか,,,
まぁバックがない所為にしたいところですが,
たとえそれでも正確に弾けないとダメだよね.
しかも,ビブラートちゃんとかかってないし(汗)

あ,でもこの音作りいいと思いません?
私は好きです,,,というか,気に入っているからこれなのだけど(苦笑)
深めのディスト+コーラス+リバーブです.
あとは,上手く弾けるかどうかだと思うんだよな,,,


おっと,録音,動画作成,アップロード,記事作成なんかしてたらこんな時間に(汗)
気付かぬうちに2時間くらい平気で経っています,,,
では今日はこの辺で.


あ,感想とか書いてくれたらすごく嬉しいです.
#特に7thさんとか未鷹さんとか.
別に酷評でもかまいませんので,,,

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

呼ばれて飛び出て未鷹です(笑

いいじゃないっすかーかっこいい!!
すごい正確に弾けてるし!!
バックあればやっぱいいね(>_<)
ビブラートは聞き取れなかったなぁ〜
でもビブラートかかったりなんかしたら本気で泣けますね、このメロディーは(笑

自分の録音のアップなんて
素敵じゃないっすか〜
次のネタ期待してますw

Michael Angeloさんのやつもみたよ♪
あの、手をあっちから抑えたりこっちから抑えたりっていう技がすごいねー
画像ならではの面白さもあり=3
それで音が全然変わってないのが凄い!!

やーギターってのは、見ても聞いても面白いね〜

current さんのコメント...

コメthx.

For My Painの曲はいいですよ.
ビブラート下手なんだよね,,,まぁコーラスかけているせいもあるけど(汗)
そのうちDr,Vo以外重ねてみようかな,,,(笑)

それはアンジェロラッシュですね,,,世界で彼しかできないそうです(苦笑)
それにしても,パフォーマンスが素晴らしいですよね.もちろん曲もいいけど.

ギター,極めたいです,,,(苦笑)

seventh.heaven さんのコメント...

はろw

と、まず最初のなんか『ちゃりーん』が気になってしょうがないんだが(笑)

前は弾けなかったから、上達はしてんじゃん?
だけど、音がこもってるぅ~。
録音だからかもしれないけど~。

それより、次はこれ(笑)↓
http://www.youtube.com/watch?v=RLnOx4E-G1g

current さんのコメント...

大分遅れ,,,

>7th
コメthx

そこは仕方ない(苦笑)

いや,前から弾けますよ(汗)
こもっているのはわざとです.
トーンを絞って,リバーブを強めに,,,
ちょっと遠くから聞こえるような感じを出したかったので.

それが弾けたらもう練習する必要ないでしょ,,,