2008/01/21

それを自分より 得意な誰かが居たから

/ BUMP OF CHICKEN - 才悩人応援歌

自分の自信が,あっさり他人に砕かれる.
追いつこうとしても,できない.
自分には才能がないと気づく.
,,,これがどれだけ辛いことか.

世の中,トップに立てる人間など一握り.
しかし,そういう人間は確実に存在する.
卓越した能力を持って,,,

凡人に,その人たちに並びたいと思う資格などない.
けれど,どうしてもそういう人を見ると悲しくなる.
自分はどれだけ無力なのだろうかって.
自分の存在に意味なんてあるのかって.
分かっている,そんなことを思うのはおかしいって.
自分とそういう人たちを比べることなんて,失礼極まりない.

一切苦しまずに自分の存在を消せるのなら,,,


さて,冒頭が長くなりましたが.


皆さん,前回の記事,見ましたか?
見ていない人は,是非PCで見てみてくださいね.


今日はセンター模試を受けてきました.
適当に感想だけ書いておきます.

国語は頑張った.
ただ,いつも通り小説がさっぱりわからない.
私は心情の読み取り能力が異常に低いようだ,,,

英語は眠かった.
問題がどうの以前に,何故か眠すぎた.
まったく集中できず,読みも浅いし,余裕もなかった,,,
しかも,ごまかしにつねっていた箇所が痛い.

リスニングはサッパリだった.
あれは私が悪いのではない,放送が悪い.

数学IAは,油断した.
大体解けたが,1つの値だけ出し損ねた.
途中で時間があると勘違いし,確率を見直したのが間違いだった.

数学IIBは論外.
時間が足りなすぎる.
三角関数後半,微積後半,ベクトル後半に手をつけていない.
私には絶対的な計算スピードが不足している,,,

どの教科も満足いかなかったけれど,受けてよかった.
こういう問題点は,早くから気づいていた方がいい.


それにしても疲れました.
昨日は病院+予備校,今日は模試,,,
休んだ気がしません.

明日は学校ですね,,,
もう寝ることにしましょう.
では.

0 件のコメント: