2007/11/21

病み

今日は突然友人から"疲れすぎじゃ?"的なメールがきました.
どうやらこのブログを見てのようです.
ん~,いや,確かに疲れてるけど,御心配のメールをいただくほどでは,,,(苦笑)
#今時の高校生,疲れていない人なんていませんよね(笑)

まぁそれはよしとしても,気になって部のやつに聞いてみたところ,,,
このブログの記事は病んでいるように見えるそうです(苦笑)
いや,実際そんなことないでしょ??
俺は変な人ですが,別に人より特別に病んでたりするつもりはありません(笑)
てか,人より病んでるとか自分で思ってたら一種の自意識過剰だよね.

ちょっと詳しく聞いてみたところ,どうやら原因は時々入る詩みたいなやつだそうです.
あれはですね,,,ちょっとわけがありまして.

俺はちょっとねじれた空間というか,,,
一見普通なんだけどどこか矛盾が,って表現が大好きなわけです.
イメージ的にはエッシャーの絵みたいな.
#エッシャーが分からない人,英語の教科書CrownのOutside the Boxの最初のページに載ってますよ.
#他にもこんなのとか,,,

まぁ別にそんなよくできたものを目指しているわけじゃありませんが,,,
こう,読んでいて,
ナニカガオカシイ
コノセカイカンハナンダロウ
的な表現がしたいわけです.
それで,敢えて矛盾する言葉同士を組み合わせた言葉遊びとかやってるわけです.
めっちゃ完成度低いけど,,,

音楽に関しても,そういう世界観を目指しています.
全体を通してはまとまりがあるんだけど,何かがおかしい,,,
どうも何を言わんとしているのかよくわからない,,,
聞いているとクラクラして,意識が空をさまようような,,,
絶対ウケはしないと思うけど,こんな音作りができたらいいなあなんて思っています.
Fates Warningの軌道に乗り始めたころの音なんかそうですよね.
別に激しいわけじゃないし,ぶっ飛んだテクニックを使っているわけでもない.
非常によくまとまっていて,一つ一つの音も無難.
けれど,何かがおかしい,,,うまくノれない,,,不思議な感覚,,,


これって別に病んではないでしょ??
ただちょっと変わった信念を持っているだけです(笑)

3 件のコメント:

seventh.heaven さんのコメント...

はろ♪

あの絵・・・・・・。

すごくね?
何!?あの構造。
意味不明。
矛盾というか、確かに不思議な感覚だな。
パッと見る限りあんまわからないが。


言葉遊びいいね♪
オレには到底出来ない『芸』ですよ(笑)

ratha さんのコメント...

すっげーどうでもいいけど英語の教科書はⅠではなくてⅡだね。


ってことでGoodbye.

current さんのコメント...

こめthx

>7th
面白いだろ,建築不可能な建築(笑)
いやー,どう描いたらああなるのか.

>ratha
ん~,言いたいことがいまいちわからんが,,,
まぁ気にしないということで(苦笑)
とりあえず"New"はいらなかったみたいだ.