2007/10/02

持久,,,

模試の結果が返ってきました.
国語が悪い.

順位も下がりました.
#まぁ今回から1人強敵が参戦したから仕方ないんだけど,,,

何やっても俺は落ちぶれて行く,,,
初めは勢いがあっても,失速する,,,

学校のテストだってそうだ.

先日担任に言われました.
ガッついてトップを狙うんじゃないって.
今1位だって仕方ないって.
自分がペースランナーになるんじゃなくて,2番手に降りてついてけって.

でも俺にそんな器用なことはできないんだよ,,,
上がるか,下がるか,その2つしかないんだよ,,,
そして,そのうち下がるしかなくなる,,,

中学の時もそうだった.
受験が気になり始めた時に一気に飛ばして,,,
偏差値が10くらい伸びた.
周りのトップ国私立高狙いのやつらと肩並べた.
むしろ一時は抜かしかけた.

けど,受験期直前に転落した,,,
気がつけば今までの勉強仲間の中で公立は俺だけ.
所詮俺はここまでかって思い知らされた,,,

続かないんだよ.
持久力がない.

これじゃ最初から出来ないのと同じじゃないか.


だったら今のうちにできるだけ稼いどくべきじゃないか?
それで自分を縛り付けてしまえばいいんだ.
今限界まで飛ばして,のし上がって,,,
そこで落ちてくれば当然風当たりも悪くなるだろう.
逆にそれで自分に圧力をかければ,,,

次は負けない.
覚悟しとけよ.

0 件のコメント: