2007/10/23

空を見上げれば,,,

今日は空気が澄んでいますね.
月がかなり綺麗に見えます.

明日か明後日は満月かな?

月っていうのは昔から不思議な魔力,特に人を狂わせるような力を持っていると考えられていたようです.
月のことをラテン語では"luna"っていうらしいですが,英語で"lunatic"というと狂気的というような意味だそうですね.
まぁ確かに神秘的な感じはしますがね,,,怪しげな感じとかは受けないけどな.
たまに地平線ギリギリに真っ赤な月が見えたりすると不気味ですが.
ちなみに,満月の日は統計的に凶悪犯罪が起きやすいそうですよ.

サァ,モウスグ狂乱ノ宴ガハジマル,,,

人狼やるべし(笑)

0 件のコメント: