2007/10/15

Glasgow Kiss

明日は修学旅行です.
どうしよ,全然気分じゃないな,,,
とりあえずレビュー.

Suspended Animationの2曲め.
これは1曲めの重たいリフと切ないメロディの対比とは雰囲気が変わって,全体的に明るいメロディです.
リードギターがずっと主旋律とっています.
まず爽やかな感じの明るい高音で入ります.
それから,かなり落ち着いた主メロ.
全然テクニックには走っていないです.
中域から高域への上昇フレーズが見(聴?)事.
そして少し旋回フレーズが入ります.
リードと他のパートとの掛け合いがなんともおもしろい.
そこを越えると,バックがアコギっぽくなります.
メロディラインも切ない系へ.
かなり高音での泣きが入っています.
1曲めに劣らず美しい,,,
そして,フレーズ間は例の速弾き旋回でのつなぎ.
雰囲気を壊すようなことは一切なく,むしろ引き立ちます.
なんとも言えない気分.
そしてまた初めの旋律に戻ります.
少しだけ低音リフが入りますが,聴きやすいレベルです.
その上に少しまた少し雰囲気の違った明るめのメロディが乗ります.
そして出た,また超速弾きでの上昇と下降.
なんでこの人はこんな旋回が弾けるんだろう,,,
最後に仕上げ.
かなりの高音でリードを締めたあとは,フェードアウト.

この曲,おそらくポップスリスナーにも受けるのでは?
昨日の帰りにお疲れの(なんと800mのあとにすぐ5000mに出場した!)我が部長に聴かせましたが,好評.
聴きやすいし綺麗だし,かなりおすすめです.

#1曲めに比べて解説内容が少ないのは1曲めの方が割合難しいからです,,,
#別にこの曲が引けをとっているわけじゃ全然ありませんからね!

0 件のコメント: