2007/10/12

Jaws of Life

今日の俺はどうもいつにもまして変みたいです,,,
帰りの掃除で同じ班の女子にどなってしまいました,,,
いや,自分でも何が起こったのかよくわからなかった.
相手は相当困惑して,周りにも一瞬の静寂が,,,
申し訳ない,,,

とこんなことはいいとして,Suspended Animationの1曲め,Jaws of Lifeのレビュー.

始めに割合ヘヴィなリフから入ります.
お?これはなんだかメタルな予感(笑)
リードが上に乗って,これはまた重低音+歪んだハーモニクスがこれまた.
と思ったら,泣きメロに突入,これはいい,,,
重量リフと耽美メロの対比が心に何かを訴えかけます.
この泣きメロはサビみたいなものですかね?
随所に登場する部分ですが,何度聞いても揺さぶられます.
ちょっと同じような構成を繰り返して,ソロへ.
ここはタメの多い落ち着いた調子から入ります.
けれど,さすが!
フレーズ間の細かい装飾にはしっかり力が入っています.
そしてソロの終盤,ひたすら旋回旋回!
それにしてもよくこんな速いフレーズが弾けるもんだ,,,
人間技じゃないんじゃない?(笑)
ソロのあとはまた主メロ.
これは真面目に泣ける,,,
ちょっと最後ってことでラインが変わっています.
てかギターの鳴りがすごい.
ペトルーシさんのギターの前には歌なんかいりませんよ.
感動です,,,

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レビュー見てたら聞いてみたくなった〜!!
今度聞いてみよっかなぁ〜(^皿^*

current さんのコメント...

見事にすれ違い(笑)

声かけてくれれば聴かせるよ。
この曲と次の曲はマジ大当たりだと思う。