2007/10/30

ステレオタイプ

今日は疲れました.
何ヶ月ぶりの坂ダッシュだろう,,,
150m*3しかやってないのにそれだけでヘロヘロ.
次の200mヤバイかなぁ,,,

さて,本題,,,の前にもう1つ.
昨日の記事で"いろんな楽器"とか題しながらギター,ドラム,ベースしか書いてませんでしたが,,,
決してこれらの楽器しか興味がないとか好きじゃないとかそんなことはありません.
実際弦も管も,打楽器だって,,,いや,ノコギリだって否定しませんよ(笑)
楽器なら,というよりもむしろ音楽関係なら基本的に好きです.
特定のジャンルとか楽器にこだわって他は受け付けないって人結構いるけど,俺はその部類じゃありません.
ジャンルに関してだって,ポップスやロックはもちろん,クラシックだってジャズだってメタルだってどんごこいです(笑)
ただ,必然的にすべてに詳しいのは無理なので,特定のものがひいき目になりがちなだけです.
まぁその中でも特に好きってのは多少ありますけど,,,
その結果普段は特定のものばかり聴いてるとか弾いてるってのは許してください(苦笑)
そんだけ(笑)

そして本題ですが,,,これまたくだらないかも知れない(苦笑)
バンドのこと,,,っつーか,勝手な思い込みです.
俺の中では,↓のような変な固定観念があります.
#あくまで勝手なイメージなので"違う!"とか怒ったりしないように(笑)

Vo: 熱血漢
Gt: 狂人ド変態
Ba: 寡黙な職人
Dr: 筋肉バカ
Kb: チャラ男

え? やっぱ変?(笑)
うちのバンドで一番近いのは,,,ベーシストですかね.
彼の心の中はまったく読めません(汗)
ヴォーカリストはもっと"純粋な少年"って感じだし,ドラマーは,,,ん~,なんとも言えない(笑)
#ちなみにキーボーディストはいません,てかいらん.
俺ですか? ああ,きっと変な人ですね.
でもまだまだ度が低いんでもっと修行しなきゃいけませんね.
#最近俺の言動がおかしいなんて言う人がいますが,おそらくこの意識のせいでは?(笑)
#いや,でも実際俺が変なのは最近始まったことじゃないと思うんですがね.

あ,注意,変態って下ネタ方向じゃないですからね(汗)
俺の好きなプログレ及びテクニカル系の世界では,複雑怪奇なフレーズとか,型破りで意味不明のコード進行とか,超高速変拍子とかを"変態ギター"なんてような言い方で呼ぶわけです.
まぁ,まれに異常なテンションの高さとかも指しますが,,,
要は,普通の目からはまったく理解できないようなことです.
そういう"変態"ですので,勘違いなさらないように(笑)

3 件のコメント:

seventh.heaven さんのコメント...

おぃ!
監督が抜けてるぞ!(笑)

current さんのコメント...

別にうちのバンドのことじゃなくて一般的なイメージだからさ,,,

なんだろ,あえてつけるなら,,,"頑固オヤジ"?

うちの監督さんはそれより"天然"って感じだねw

seventh.heaven さんのコメント...

ちょっ(笑)
天然か!?

それより、ギターの狂人ド変態ってかなりあってるんじゃない・・・・・・?(笑)
ベース君もあってるけど(笑)