2007/12/02

だらだらと,,,

う~ん,結局この土日はずっと怠けてたなぁ,,,

12時過ぎに起きて,PCいじって,飯食って,,,
ちょっとギター/ベースやって,そのあとZ会ちょっとやって,,,
またPC,,,

やべー,これならテスト勉強すればよかったかも知れない(汗)

てか,真面目に考えると,,,
日本史の教科書を半分読んで,古典のノート作っただけってのは,,,
さすがにマズイんじゃないか!?(笑)

まぁ,歴史シリーズは適当に前日やるとして,国語はどっちも捨て.
,,,英語はちょっとやった方が良さげな気がする(汗)
化学はなんとかなることを祈って,数学と物理はテスト期間中にやればいいかな,,,
こんな方針でいきましょう.


そういえば,昨日ずいぶんな時間ネットやってましたが,,,
実は,ギターを調べていたのです.
もう一本欲しいんですよ,,,

今持っているのはBurnyのレスポールです.
レスポールはストラトに比べるとやっぱり厚い音は出やすいんだけど,,,
高音がとにかく弾きにくい.
他にも,フレットが足りなかったり弦が足りなかったり,,,(汗)

技巧系メタルの曲をやるためには,高音の速弾きは必須.
おまけに,曲によっては7弦が必要なんですよねぇ,,,
まぁそれだけの曲が弾ける技量があるのかって言われたら詰まりますけど,,,
練習しないことにはいつまでたってもその曲は弾けないし,,,
1ランク上のギターの方がそもそもの音だっていいし,上達だって早いわけです.

まぁ,一番の問題は,,,やっぱりお金なんですがね.
今考えてるのは,だいたい12万付近,,,
いつになっても買える気がしない(汗)

今考えているのは,IbanezかSchecter.
使ってるアーティストとかを考えるとIbanezの方に惹かれますが,,,
#Steve VaiがIbanezなんですよね,,,
でも,なんとなくSchecterの方が高級感あったり,,,う~ん,,,

,,,でも,やっぱり希望があっても,,,
12万手元にできるまでどのくらいかかるのかが,,,(苦笑)
今バイトなんかする余裕ないし,,,
大学入ってからもそんな余裕はできるのか??

0 件のコメント: