2007/12/10

音楽漬け

ちょっと日本史のテストの話.
正しくは"新渡戸稲造"でしたね,,,
"に"の字がわかりませんでした(苦笑)
仕方ないので,"荷"って書きましたよ.
"稲"と合わせて"お稲荷さん".
,,,はい,どうでもいいですね.

前回の記事,必死で文字数揃えてたの分かりました?
え? まともに読んでないって?
,,,悲しいなぁ(苦笑)


さて,やっと今日の話.
蜂蜜君がベースを買いたいそうなので付き添い後,,,
SEVENTH.HEAVENさんの家へ遊びに行く予定でした.

朝起きて,いろいろ支度をして,都会へGO,,,
となるはずだったのですが,妹にケータイを取られた(汗)
蜂蜜は部活後直接な予定だったので,待ち合わせを動的に確保するつもりでしたが,,,
無理になってしまいました.
慌ててPCから蜂蜜に待ち合わせ時間と場所を送ってGO.
ちゃんと合流できるか心配でしたが,,,まぁそこは彼を信じて.

12:40頃,無事合流できました.
それからベースを探し求めて3時間.
某I楽器やS楽器を見てまわり,,,やっと見つけました.
いや,予算が予算だったのでかなり大変でしたが,,,
納得いくのが見つかったようで何より.
LaidBackのアクティブハム付き.
廉価版とは言え,最初の一本からアクティブPUとはやるな,蜂蜜め(笑)

それにしても,,,
某I楽器で見つけたIbanezのギターが,,,
なんと定価13万強のところが,7万8千でした!
うは~,,,これは絶対買いだろ!
,,,と思うもそんな金はどこにもなく(苦笑)
悔しかったのでMarshallのでっかいアンプで試演させてもらってきました.
すげー,パワーが違うよ,パワーが(笑)
やっぱ一個上のギターは根本的に音が違うんだなぁ,,,
う~,,,欲しい~,,,

あと,給料ということで,蜂蜜にギター弦おごってもらいました!(笑)
ありがとう! マジ金なかったから助かる!!
かわりに明日クロスとチューナー持っていくね~

まぁいろいろあって,7thの家へ.
ピンポーン,,,
,,,
,,,返事がない,ただの屍のようだ.
,,,
いや,これはまさか予告されていた放置プレイか!?
,,,
それにしても寒い,,,
ぬ~,後で仕返しはどうしてくれようか.
,,,と思いきや,ちゃんと呼び鈴押せてなかったみたい(汗)
やべー,,,

まずは弦の張替え.
,,,ちょいミスった,,,5弦が外れるギリギリ.
まぁなんとか普通にチューニングができているので,,,いいのか?
自前の持ち運びアンプでさっそく弾く.
うん,ヘヴィゲージ弦はやっぱりいいね.
音が太いよ,パワーがある.
ただ,これだと立って弾いた時に,バレーコードがきちんと押さえられるか心配.
筋力をつけねば,,,

それから,Metallicaを軽く練習.
いや,重たい曲だけどね(苦笑)
,,,なんかズレるけど,まいっか.

結局ご飯までご馳走になってしまった.
おいしかったです,どうもありがとうございました.

いろいろあって帰宅.
,,,で今に至ります.

今日は音楽関連以外なにもしていないな(汗)


それにしても眠い.
もう寝よう,,,

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お前が来たの、オレすぐに気付いたよ〜門のとこを開け閉めする音でさ♪(オレ耳いいからさ〜)
だけど、仮眠(ってかごろ寝してた)から行くのが遅くなった・・・・・・。(笑)

あとさ、返事がない、ただの屍のようだって、家に対して言うもんか?(笑)言うなら廃墟だろ〜



にしても、やっぱ放置プレイはするべきだったな・・・・・・。(笑)
あの寒い外で放置プレイは如何でしょうね?(笑)

匿名 さんのコメント...

んちは~。
うちには何度かコメもらってるけど
もしやこっちに足跡残すのは初!?
いや~申し訳(>人<)

ま~ぶっちゃけギターのメーカーはチンプンカンプンなんで
突っ込めるとこ少ないんですけど
新渡戸稲造!!!
あいつは僕もばっちり間違えました。

ぶっちゃけ捨て教科同然だから一夜漬けでやってたけど
そん時に書き取りやってて間違えて覚えたはずなのに
本番もばっちり間違えたvv
自信を持って新渡部稲造って書いて
答案見てもどこ間違えてるかわかんなかったとゆ~・・・
もうニトブ~ねニトブ~。

んじゃ、今日はまぁこの辺で。
蘭隻でした~ノシ

psあ、リンクよろしぃ??

current さんのコメント...

おふたりともこめんとありがと~(笑)

>7th
その耳を是非音楽に活かしてください(笑)
細かいツッコミはなしだ!!
放置プレイなんかしたら,,,干すぞ(苦笑)

>蘭隻
確かに初っぽいですね.

あなたはピアノが弾けるから,ギターのことなんざ気にせんでよろしいのですよ~(笑)

同志!(苦笑)
ニトブですか~.
なんか普通にいそう(笑)

リンクですか?(笑)
せっかくだから相互しましょう!