2007/12/30

セッティングなどなど

恋は求めること.
愛は与えること.

恋愛っていうけど,,,
この2つって,反意語まではいかないけど,,,
本質的に違うんじゃないか!?

これが俺の意見だ,わりーか!!


さて,またXIIIさんに
"currentがだんだん壊れてきてる"
と言われるのもなんなので,,,
本題へー


はぃ,まぁとりあえず帰国,,,じゃなくて帰宅したので土産話ー
#↑素で間違えたよ(汗)
#帰国したのは友人,そいつの家に行ってた俺は帰宅.


まずは,,,Metal Coreでしょ!
#なんか黄色っぽく写ってるけど,ホントは黒で光ってるのよ.
いやー,こいつはいい音しますぜ.
普通の歪み系とは一味違う.
全然汚かったり散らかってる感じはなくって,洗練された歪み.
しかも,この重量感がまた,,,深く歪ませても音圧が落ちないっていうね.
これから使い込んでやります!

そして今のところのエフェクター.
左からBOSS CS-3,BOSS ML-2,ARION SCH-Zです.
#コンプ,ディスト,コーラスね.
これからの予定は,CS-3とML-2の間にARION MTE-1を噛ませる予定.
それは前に書いた通りなのさー

ホントはARION MDS-1(Distortion)も持ってるんだけど,,,
メインセッティングからはちょっと外します.
役割的に,噛ませる場所が,,,
ただ,勘違いしちゃいけないのは,,,使えないわけじゃないってことです.
やつは優秀なエフェクターですよ.
歪み度は弱中~中強くらいで,1台で使うならかなり融通が利きます.
ただ,俺はTUBULATERで弱,Metal Coreで強って2つに分けちゃったのさ.

まぁ校内バンドだとたぶんTUBULATER中心に使います.
HR/HMなんかやらないもんね(笑)


今度はギターの話.
やつの家に行って思ったこと.

SGって弾きやす!!
ライトゲージって弾きやす!!

いや,SGってギターのタイプなんですが.
#こんなやつ→wiki:ギブソン・SG
#彼の使ってるのはBurnyのSGです.
何より軽くて薄い.
ハイポジションが全然違和感なく弾ける!
しかもやつのSGは弦高がギリギリまで下げてあって,,,
さらに,張ってある弦がライトゲージ(細いやつ)なんですね.
それらの要因が相重なってとても運指が楽.
普段よりかなり運指にスピードが出ました.

家に帰って自分のギターを弾くと,,,
"あ"ー,なんだこりゃー(汗)"
レスポール+ヘヴィゲージじゃそりゃ弾き心地全然違うわな.
#ちなみに→wiki:ギブソン・レスポール
#俺の使ってるのはBurnyのLP
何より運指に力がいる,,,重たい.
あんなにすらすら弾けたのはだったの幻想かと思うほどの,,,(汗)
#友人SGでBPM160くらいで弾いてたフレーズが,,,
#マイLPだとBPM140くらいで限界に,,,

でもいくら弾きにくくてもこいつは自分の愛器には変わりなく.
,,,頑張って極めてやるから,いい音で鳴ってくれよ!

#まぁ弦は変えようと思えば変えられるけど,,,
#ライトゲージだと2音下げとかグダグダになるしね.

0 件のコメント: