2007/12/03

選択

うわ~~~
SchecterとIbanezはやっぱりIbanezのつもりでいくことにしたけど,,,
モデル(特にピックアップ)の選択にめっちゃ悩む!!

DiMarzioとIbanezの合作を取るか,EMGのアクティブを取るか!
DiMarzioのピックアップは,Steve VaiやJohn Petrucciも使っているハリのある音向けらしい.
それに対してEMGは,MetallicaやSlayerなんかのラウド系?というか普通のメタルな人々から圧倒的な支持を受けてるとか.

単に比較すると,DiMarzioに傾くけれど,,,問題は,DiMarzio純正じゃないこと.
それに比べて,EMGの方は,ちゃんとピックアップの種類までおすすめ品とバッチリ合ってる.
う~ん,アクティブってのにも惹かれるし,,,やっぱりEMGでいくか!?
#ちなみに,アクティブPUってのは,高出力かつノイズが乗りにくいんです.

いや,まぁ実物を弾き比べないとなんとも言えないんだけどね,,,
評判ったって所詮言葉の上のもの.
音の聴こえ方は人によって違うし,好みだって違う.
買うときに選ぶのがベスト.

,,,なんて考えてるけど,実際まだ買えるような財力がないので無意味(汗)


ん?そういえば,,,
明日からテストだった!!

やべー,まだ勉強してねぇ,,,

いや,準備なんかしないつもりで日々を送ってきたが,,,
直前になるとやっぱり焦る!!

あ"~どうしよ~

まぁいっか.
赤点じゃなけりゃいいんだろ?(笑)

0 件のコメント: